洗車のし過ぎに注意

a0782_000608

 

車を綺麗にするために洗浄をしますが、洗浄のし過ぎには注意をしたほうが良いでしょう。
車をいつまでも綺麗にしたと考えて毎日洗浄をする人が居ますが、それは間違えです。それをしてしまうと逆効果になることがあるでしょう。確かに綺麗にしたいからと洗浄したい気持ちはわかりますね。特に初めての車を購入、それも苦労して購入した車をいつまでも綺麗にしたいから洗浄する気持ちはわかりますが、それではいけません。

 

洗浄をし過ぎると車の色が落ちたり、傷が出来たりすることがありますので、洗浄をする場合はある程度間を持たせてからするようにしてください。そうしないと綺麗にするつもりが汚れてしまう場合がありますので注意しましょう。仮に洗浄するにしても、水で軽く流す程度にしてください。ただ、これもあまり沢山するのは良くありません。洗剤を使わない分大丈夫でしょうが、やり過ぎはいけませんので洗浄を抑えるようにしましょう。

 
このように洗浄のやり過ぎは良くありません。ある程度抑えて洗浄をするようにしないと洗浄をする意味がありませんので注意してください。月に1~2回くらいでも問題ないのでよく考えて洗浄をしてください。そして綺麗な車にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。