タイヤを綺麗にする

車の洗浄をするのですからタイヤも洗浄しましょうね。タイヤは消耗品かもしれません。しかし、綺麗にしておかないとボディーを汚すことになるので注意してくださいね。
たまにですがタイヤを洗浄しない人が居ますが、それは良くありません。タイヤは道路に密着をしています。それ故に、汚れがかなり付着しやすくなっているでしょう。それ故に、その汚れが飛んでボディーを汚すことになりますので、しっかりと定期的に洗浄をするのが良いです。タイヤを洗浄する場合は、特別タイヤを外す必要はありません。ただ、外した方が洗いやすいといえば洗いやすいでしょう。

 

しかし、外してから付けられない人が居るでしょうから、そのような人は外す必要はありません。そして、タイヤの洗浄は別に後でも先でもどちらでも良いです。ただ、タイヤを洗う前に車のボディーに水をかけないようにしてください。それをするとウォータースポットと言うシミが出てきます。それではタイヤの洗い方ですが、別段特殊な洗い方はしません。綺麗に汚れを落とすことができれば問題ないでしょう。ただし、溝などをしっかりと洗浄してくださいね。そこに汚れが溜まっています。
このようにタイヤ自体は、そこまで特殊な洗浄はしません。ただし、しっかりと洗っておくことには変わりませんので、忘れないように洗浄をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。