洗剤が必要か不必要か

車を洗浄する時に、洗剤を使う人と洗剤を使用しない人が居るでしょう。ではどちらが良いかを説明しますね。
厳密にはどちらでも良いでしょう。洗浄をする時に洗剤を使用することで確かに綺麗にすることができます。しかし、必ずしも洗剤が必要とはいえません。水だけで汚れを落とせるレベルなら水だけも良いでしょう。特に定期的にしている人などは洗剤を使用するよりも軽く水で流す程度にしておいた方が良いかもしれません。

 

ただし、汚れが目立つなどがあるなら洗剤を使用すると良いでしょう。水で軽く流しても取れない場合は洗剤をしようするというのも良いので、よく考えて洗剤の使用をしてください。ちなみに、洗剤はしっかりと落とすようにしてください。洗剤が落ちていないとシミになることがありますね。そして、水で軽く流すにしても乾拭きなどをしておいた方が良いでしょう。ウォータースポットにならないように注意です。

 
このように車の洗浄時に潜在はあっても無くても良いでしょう。洗剤が必要な汚れだと判断した場合に使えば良いし、水で十分だと思ったなら水で良いですね。ただし、いくつか注意がありますので、それ考えて洗浄をしてください。でないと綺麗にするつもりが汚くなります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。