基本的な洗車は上から下に

車を洗浄する基本は上から下に洗浄をしてきます。これは必ずしてくださいね。
なぜ上から下へと洗浄するかというと、上にはほこりが残った状態だからです。部屋を掃除する時も同じようなことを言えるのですが、ほこりが上に貯まっている状態で掃除をすると上からほこりが降ってきてせっかく掃除をしたところから汚れていくことになるでしょう。だから、上にあるほこりはすぐに綺麗にしておかないといけないのです。車も同じようなことをいうことができるので、しっかりと上から下に清掃をしてください。

 

ちなみにほこりがそのままで車を清掃するとほこりによって車を傷つけることがあります。だから、車に傷を出したくないなら必ずほこりを落としてから洗浄をするようにしてくださいね。でないと洗浄をしたのに納得のできる状態になりません。そして、洗浄はスピードが命です。下手に時間をかけるとウォータースポットが発生してシミになりますので早く清掃をしてください。
このように車の洗浄は上から下に洗浄をしましょう。ちなみに、タイヤですが、別段後にする必要はありません。タイヤは下の位置にありますが、前に洗浄をしても問題ありませんので、洗浄をしてしまうと良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。